ツーピーエス(2ps)は痛い?痛くない?デメリットや危険性はある?

ツーピーエス 痛い 痛くない デメリット 危険性

ツーピーエス(2ps)は非常に評価の高い脱毛器です。
しかし今回はあえて、痛いか痛くないか、デメリットや危険性などはないかを記事にしてみました。

人気のツーピーエス、いいことばかりじゃない?

おうちでサロンのような光エステができる脱毛器、ツーピーエス。
「毛が生えてこなくなりつるつるになった」
「剛毛なのに効いた」
「安くて手が出しやすい」など、良い口コミもあるけれど、口コミの中にはデメリットもあるようです。

ツーピーエスにはどんなデメリットがある??

口コミの中には、「音が気になって使用を控えてしまっていて勿体無い」
という声が。
この方は照射寺のピッという音が大きくて気になったようです。
しかし、装填時間の音も少し大きいという話も。
2psには1〜8の照射レベルがありますが、高レベルでの照射の場合2〜3秒装填する時間を必要とします。
この時ブオーンという音が。
これがちょっとでかいようです。
ただしこれは家庭用脱毛器では仕方のないことのようです。

また、匂いが気になるという意見も。
光脱毛は、毛根を焼いて毛が生えて来ないようにするため、どの脱毛器でもだいたい若干の焼けた匂いがするようです。
しかし、ツーピーエスの場合他の脱毛器よりこの匂いがすこし強いようです。
ただし、照射レベルを下げて使えば匂いも気になりません。

ツルツル肌になるまで頑張るには根気がいるという口コミも。
「クーリングと照射を何度も繰り返さなければならないので、面倒くさがりの人はオススメできない。」
「一度照射すると冷却するまでの時間が必要だから面倒くさい」など、、、
毛を一掃するには一筋縄ではいかないようです。

最後に、美顔器としても使えると謳っているツーピーエスですが、残念ながらこの美顔カードリッジは別売りです。 せっとで買える場合もあるそうですが、、、
他の脱毛器はデフォルトで美顔機能が付いている場合もあるので、少し不利ですね。

ツーピーエスの危険性とは?

光で毛を焼く!?
そんなの、危険じゃないの!?
そう思う人も多いかもしれません。
ツーピーエスの危険性について見ていきましょう。

消費者センターにも脱毛器被害報告が多く寄せられているようです。
その中で多いのが、
「火傷」「目が痛い」の2つです。
しかしこれは、ほとんどの場合ツーピーエスの説明書をしっかり読んでそれに沿って脱毛を行っていれば防げることです。
つまり、被害はほぼゼロと言えるかもしれません。

まず、火傷について。
ツーピーエスは照射レベルの調節機能が付いていて、自分に合ったレベルにできます。まず、1番低いレベルから照射を初めて、肌の様子をじっくり観察しましょう。

また、「スキンセンサー」という機能が搭載されており、誤射がありません。
肌が脱毛器に触れない限り照射が開始されませんので安全ですね。

照射時間も、他の脱毛器より短く設定されています。
よって、火傷の恐れはあまりありません。

次に、目が痛くなる件について。
2psにはサングラスが付属しています。
これを必ず利用して照射することで、目への負担は軽減されます。

これで、「火傷」「目が痛い」という心配は大丈夫ではないでしょうか??

ただし、もちろん使い方によっては危険性もあります。

間違った使い方をすれば、とても危険です。
小さい子供の手の届かないところに置くようにしましょう。

そして、妊婦さんや肌トラブルの多い人も使用をオススメできません。

危険を避けるため、鼻から上の照射は絶対NGです!
2psの発する光は非常に強いため、失明の恐れがあります!
鼻から下もサングラスを必ずかけて目を守って下さいね。

ツーピーエスは痛い?

脱毛となると、気になるのがやはり痛み。
痛いのは嫌ですもんね、できれば無痛で脱毛したいですもんね!
ツーピーエスはIPL(インテンスパルスライト)方式の光脱毛器。
方式も脱毛効果もエステサロンと遜色ありません。
脱毛エステにはレーザー方式のところもあり、これは非常にいたいです。

痛みが辛く脱落者も、、、

ツーピーエスはほとんど痛みがありません。
痛みをほとんど感じないと評判です。もちろん無痛というわけではありません。
2psでの脱毛のあとにはひんやりジェルで肌を冷やしましょう。
当日は少々赤みが残ります。

特に夏の施術後は赤みが多いようですので、自分で冷えタオルをして赤みが出ないようにしましょう。
痛くない痛くないと言いましたが、睡眠不足や体調の良くない日は痛かったりする人もいらっしゃるようですよ。
レベルを低くして照射するのも1つの方法ですが、体調の悪い日はやめておいた方がよさそうですね。

どうでしたか??

ツーピーエスのデメリットや危険性、痛みについて書いてきましたが、色んな人の色んな口コミ、意見がありますね。
とりあえずは、説明書をしっかり読んで正しい使い方をするのが一番だとおもわれます。
どうかケガや事故の無いようにして下さいね。

というわけですが、以下のリンクからツーピーエスの公式サイトへ行きます。
本気で脱毛したい方は今すぐに!!

▶︎ツーピーエス脱毛器公式サイト

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ