ツーピーエスの使い方。毎日使える?正しい期間・使用頻度は?

ツーピーエス 2ps 使い方 毎日 期間 使用頻度

脱毛器が欲しくてツーピーエス(2ps)が気になっていらっしゃる方も追いことでしょう。
今回の記事では使い方や使用頻度について追求してみました。

おうちエステ脱毛器ツーピーエス(2ps)の使い方

クチコミで上位の家庭用脱毛器ツーピーエス(2ps)。
実際買ったらどのように使うものなのでしょうか?

ツーピーエスはどうやって脱毛するの??

ツーピーエスを購入を買ったら、まず、カレンダーに施術予定を記入することからはじめましょう

1日に一気に全身に照射するのは大変です
なので、どの日にどの部位を施術するかの計画をたて立ててみましょう、

そして、ツーピーエスの使用頻度は二週間に一度です。

パワーの強い機械ですが一回の照射で目に見える効果は発揮しませんし、施術の間隔を短くしても脱毛効果がでることはありません。

脱毛器の効果を得るには最低4回程度、2psを照射する必要があります。

 

毛には周期があり、脱毛に向いている時期と向いてない時期があります。
ツーピーエスの光が機能する成長期、退行期(一部)、機能しない退行(残りの大部分)と休止期があります。

それぞれの毛によって今何の周期に入っているかわからないし、ばらばらなのです。
つまり、一回照射したからといって、全ての毛に脱毛効果が出るわけではないのです。

毛は、成長期、退行期、休止期を繰り返すので、二週間に一度ツーピーエスの光を照射することを続けていくことで、ほぼ全て毛を脱毛することができるのです。

サロンに通うとなるとサロンの混雑具合や自分の都合など、周期的にお手入れできない可能性があります。

ツーピーエスなら、おうちで簡単にできるので、是非二週間に一度使いましょう。


特徴的なことはまずムダ毛を剃るということです。
これは、サロンの脱毛でも行うことで、力で引き抜く方法ではないので毛先は要らないというわけです。
また、ツーピーエスの光エネルギーを長いムダ毛に奪われないため、毛の奥に集中させるためにも毛を剃ることは大切です。

ただし、数ミリ生えている方が脱毛効果が高いため、下処理は2〜3日前に済ましておくと良いでしょう

これもカレンダーに記入しておくとわかりやすいでしょう

ムダ毛を剃ったら、ついに照射!

まずハンドピースにカードリッジを装着します。

そして、施術するパーツを冷やします。
毛が焼ける熱が肌に伝わることで、火傷や赤みなどお肌にトラブルが起こると大変です。
そうならないためにも、しっかりと施術部位を冷やしましょう。

そして、施術する部位を清潔にしましょう。

本体の電源をオンにして照射レベルやオートショットの設定をします

照射レベルは部位によって変えます
照射レベルをきちんと確認してから照射しましょう

ついに照射!サングラスをかけて行いましょう
チャージスピード、次の照射までの待ち時間が短いのが特徴なので、スピーディーに連続して照射できます。

終わったら即、照射した部位を冷やしましょう。
全部終わってからではなく、各部位ごとに冷やしましょう。

電源をオフにしてカートリッジを外し終了です。

使用後のお肌を守るために気をつけることがいくつかあります。

まず、保湿クリームでケアしましょう。

また、照射した部位は、日光に当てないようにしましょう。

また、24時間以内は熱いお風呂に入らないことも気をつけましょう

プールも48時間以内はNGです。

早く効果がほしい、、、毎日照射してもいい?

上記の通り、毛には毛が生え代わるサイクル、毛周期があります。
それに合わせて、ひかりを当てないと効果はありません。
よって二週間に一度が最適なのです。

つまり、効果を早く得たくて毎日使っても意味はありません。

ツーピーエスはどのくらいの期間で毛が無くなるの?

脱毛の効果を得るには、二週間に一度照射を行い、それを最低4回程度行うことが必要なので最低2カ月ということになりますね。

しかし、クチコミのなかには「ツーピーエス効果なし」「使ってみたけど効果ない」という人がいらっしゃいます。

逆に、「使った翌日から毛がポロポロ」という意見も。

この違いはなんでしょう?
1つは毛質にあるらしいですが、大事なのは、毛周期です。

上記の通り、毛には周期があり、どの過程かによって脱毛器の効果も違います。

成長期から始めた方はすぐ効果が現れ、退行期から始めた方は再び成長期になるまで最長2〜3カ月かかります。

これが、ツーピーエスが効果なしという方の原因!
根気よく続けてさえすれば間違いなく効果は現れます、頑張りましょう。

いかがでしたか?

せっかく高いお金を出して買ったツーピーエス、、、是非効果が現れることを祈っています!

というわけですが、以下のリンクからツーピーエスの公式サイトへ行きます。
本気で脱毛したい方は今すぐに!!

▶︎ツーピーエス脱毛器公式サイト

 

ちなみにこちらは北の快適工房という美容・健康に関する商品を扱っているブランドの専門サイトです。
美容・健康に興味がある方は覗いてみてください。

▶︎北の快適工房の評判や口コミ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ